Home

グローバルな競争社会の中で生き抜くには効果的な社員研修が企業の発展に求められます

FORUMはお客様の目的やニーズに合った実践的トレーニングプログラムの作成を常に心がけ提供しております

コミュニケーション能力を養成するだけではなく実際のビジネスシーンで通用する人材育成も行う総合人財トレーニング会社です

NEWS

About Us

フォーラムの会社とサービスをご紹介します。
ご来社の方はアクセスマップをご確認ください。

FAQ

お客様からの質問を集めました。

Contact Us

FORUMのサービス内容やホームページの情報についてお気軽にお問合せください。
24時間以内にメールまたは電話にてご返答いたします。

SERVICES

全てのサービスはコンサルティングから始まり、お客様のニーズに合致した研修を実施いたします。
カリキュラムは専門スタッフによって開発されますので、最も効果的なプログラムをご提供できます。


語学







 
 
英語でも日本語でも習得したいグローバルスタンダードなスキルの研修です。専門コーチによりシチュエーションごとのトレーニングが受けられます。
英語での意思の疎通は大丈夫、ただ細かなビジネスのやり取りに違和感を覚える、英語での業務の中で困ったことがあるような場合は、英語でのビジネススキルの習得をお勧めします。




 
 

実践的な英会話力を身につけてワンステップ上のサービスを
海外からの観光客が年々増加し、接客スタッフに対する英語研修の需要が非常に高まってきています。
個々のスタッフが実践的な英語を学び、お客様と直接コミュニケーションをとることでお客様への印象も格段に良くなり売り上げの促進に繋がっていきます。フォーラムではそんなサービス業界で働く方のための「おもてなし英会話」研修をご用意しています。
 



 
 
TOEICのスコアアップに必要なスキルを実践的に体得し効果的な英語学習方法を学びます。
自分の弱点を知り、授業および自習を通して強化に努め、集中して問題を解く(=問題を読む、聴く)習慣をつけます。
 



 
 
クラス内では中国語だけの環境を作り出しその中で慣習や考え方の違いを理解した上で積極的に研修に参加していただけるようになります。
 






 
 
日本企業における外国人の就業に伴い、ビジネス日本語会話レベルを向上させ、多様なビジネスの場面で対応できる応用力を養成します。
 




 
 
海外赴任や出張前の不安をとりのぞき最高の結果を出すために、赴任者の任務ニーズに合わせ英語と現地語の学習比率を決定し、語学研修に異文化コミュニケーションを合わせた研修です。

赴任先の言語はもちろん、英語研修の内容も目標と対象者のレベルに合わせてカスタマイズされるので、限られた時間の中で効率的な学習が可能です。赴任者の現地業務への適応ができるだけスムーズに運ぶよう準備します。
 




異文化理解



 
 
外国人の同僚と円滑な人間関係を築くためのポイント、対象となる国でのコミュニケーションのポイント、マナー等を学びます。
単調な講義形式ではなく、様々なケースを通して、価値観、生活習慣、商習慣の違いについて考えます。
 



 
 
近年外国人従業員を迎い入れる企業が増え、日本にいながら外国人従業員とのコミュニケーションを取る必要があるケースや、海外に赴任し現地の従業員を管理しなければならないケースが増えてきました。

そのような場合に、外国人従業員と円滑なコミュニケーションを取り、トラブルなくマネジメントができ、円満に従業員の満足を得ながら、企業の目標を達成するためのマネジメント能力をつけていただく研修です。
 


実務研修

 
 
弊社の全てのサービスはコンサルティングから始まり御社のニーズに合致した研修を実施いたします。カリキュラムは専門スタッフによって開発されますので最も効果的なプログラムをご提供できます。
 


スタイル



 
 
一定期間の間、毎週決まった回数を集まって研修を行います。時間や場所は御社の希望に沿って決まります。最も一般的で語学力の向上が最も期待できるスタイルです。
 
 
 



 
 

一日、一週間、一ヶ月など短期間で集中して一定の言語やスキルを習得するスタイルです。集中できる環境を作って一気にスキルや言語の習得を目指します。
 




翻訳・通訳サービス

 
 
フォーラムの翻訳・通訳サポートは英語はもちろんのことアジア各国語、ヨーロッパ諸言語およびアフリカ諸言語にも対応しており、日本大学の修士・博士号を持つ優秀な専門スタッフによるネイティブチェックで各種分野に対応し迅速かつ高品質のサービスを提供いたします。 
 


FAQ


フォーラムは、他の研修サービス会社とどこが違うのですか?

フォーラムの語学研修の特徴は:

プロの講師による実践的な指導
生徒に合わせたプログラムのカスタマイズ
研修モニターと自習のコーチングを含めたフォローアップ

受講生の皆様が、設定された期間内で最大限の効果を上げるためのシステムにあります。
 

フォーラムには、どのような英語講師がいるのですか?

フォーラムでは、単なる英会話の先生は採用していません。最低4年以上のビジネス経験(一般企業での実務)を持ち、国際ビジネスに必要な英語、スキルをしっかりと教えることができる講師を保有しています。中には、某有名企業(米国)で重役を勤めていた経歴を持つ者もいます。加えて、日本人の文化や考え方を理解した講師を採用しているので、受講者とのコミュニケーションがスムーズであり、ご好評をいただいています。
 

フォーラムのレベルチェック(英会話研修)について教えてください。

フォーラムでは、研修開始前にインタビュー形式のレベルチェックテストを行い、グループ分けをします。TOEIC等のスコアでは、実際の会話力と必ずしも一致しない場合があるからです。
米国で権威ある評価基準に基づいており、信憑性の高いものです。 スピーキング力によるきちんとしたレベルチェックとグループ分けにより、受講者にマッチした教材の選定およびカリキュラムを組むので、高い研修効果をあげています。
 

オンライン英会話やEラーニングのサービスはありますか?

フォーラムの語学研修の特徴は:

プロの講師による実践的な指導
スピーキング力の強化を目的とするSkypeを利用したオンライン・ビジネス英会話や、空いた時間を有効活用して効率的に知識やスキルを修得できるEラーニングもご用意しております。
 


Top