日本語

日本語 – Japanese –

日本語プログラム – Daily and Business Japanese Communication –

慣習や考え方の違いを理解した上で、積極的に研修に参加できる環境を作り出します。日本企業における外国人の就業に伴い、ビジネス日本語会話レベルを向上させ、多様なビジネスの場面で対応できる応用力を養成します。

日本語プログラムは初級、中級、上級のレベル別・要望により最適な学習内容をカスタマイズいたします。初級レベルの学習者は中心となるテキストブックとサバイバル・ガイドをもとに進め、ロールプレイがレッスンの多くを占めます。中級レベルの学習者はより会話に焦点をあて、実践的な表現を学びます。上級レベルではボキャブラリー、ビジネス敬語表現を更に流暢に活用できるよう学習を広げていきます。

日本文化・ビジネスマナー – Japanese Cross-Cultural Communication and Business Manner –

企業グローバル化の推進に伴い、日本に赴任される外国人マネージャーが近年増加しています。しかし日本の文化や背景の理解なくして作業効率の飛躍的な改善は期待されません。相手の考え方を理解すれば、相手の真意が分かり、期待していることに合わせることができます。つまり、摩擦を避けることで良い人間関係を築くことができるのです。また、日本で働くうえで必要なビジネスマナーも同時に学んでいきます。