FAQ

フォーラムは、他の研修サービス会社とどこが違うのですか?

フォーラムの語学研修の特徴は:
プロの講師による実践的な指導
生徒に合わせたプログラムのカスタマイズ
研修モニターと自習のコーチングを含めたフォローアップ
受講生の皆様が、設定された期間内で最大限の効果を上げるためのシステムにあります。

フォーラムには、どのような英語講師がいるのですか?

フォーラムでは、単なる英会話の先生は採用していません。最低4年以上のビジネス経験(一般企業での実務)を持ち、国際ビジネスに必要な英語、スキルをしっかりと教えることができる講師を保有しています。中には、某有名企業(米国)で重役を勤めていた経歴を持つ者もいます。加えて、日本人の文化や考え方を理解した講師を採用しているので、受講者とのコミュニケーションがスムーズであり、ご好評をいただいています。

フォーラムのレベルチェック(英会話研修)について教えてください。

フォーラムでは、研修開始前にインタビュー形式のレベルチェックテストを行い、グループ分けをします。TOEIC等のスコアでは、実際の会話力と必ずしも一致しない場合があるからです。
米国で権威ある評価基準に基づいており、信憑性の高いものです。 スピーキング力によるきちんとしたレベルチェックとグループ分けにより、受講者にマッチした教材の選定およびカリキュラムを組むので、高い研修効果をあげています。

オンライン英会話やEラーニングのサービスはありますか?

フォーラムの語学研修の特徴は:
プロの講師による実践的な指導
スピーキング力の強化を目的とするSkypeを利用したオンライン・ビジネス英会話や、空いた時間を有効活用して効率的に知識やスキルを修得できるEラーニングもご用意しております。