Welcome to FORUM

Welcome to FORUM

グローバルな競争社会の中で生き抜くには効果的な社員研修が企業の発展に求められます

FORUMはお客様の目的やニーズに合った実践的トレーニングプログラムの作成を常に心がけ提供しております

コミュニケーション能力を養成するだけではなく実際のビジネスシーンで通用する人材育成も行う総合人財トレーニング会社です

The Latest News

Why Choose Forum?

プロの講師による実践的な指導

クラスのレベルと目的にかなった、ビジネス経験のある講師が指導します。

プログラムのカスタマイズ

お客様のご要望と、各受講生のレベルを元にカリキュラムを調整し、受講生が必要とするビジネスコンテンツを、効果的に身に付けます。

研修モニター・フォローアップ

アンケート調査、電話またはEメールによるヒアリング、レポート類の提出等、きめの細かいサービスをご提供します。

FAQ

フォーラムは、他の研修サービス会社とどこが違うのですか?

フォーラムの語学研修の特徴は:
プロの講師による実践的な指導
生徒に合わせたプログラムのカスタマイズ
研修モニターと自習のコーチングを含めたフォローアップ
受講生の皆様が、設定された期間内で最大限の効果を上げるためのシステムにあります。

フォーラムのアウトソーシングサービスについて教えてください。

昨今、多くの企業では人事部の人材不足という問題を抱えています。フォーラムでは人材開発や研修プログラムを向上させるサポートをいたします。コンサルティング、コーディネーション、コースの管理・運営、モニタリング、フィードバック、ご提案、レポート作成など様々な面から研修をサポートいたします。

フォーラムには、どのような英語講師がいるのですか?

フォーラムでは、単なる英会話の先生は採用していません。最低4年以上のビジネス経験(一般企業での実務)を持ち、国際ビジネスに必要な英語、スキルをしっかりと教えることができる講師を保有しています。大手の国際企業で重役を勤めていた経歴を持つ者もいます。加えて、日本人の文化や考え方を理解した講師を採用しているので、受講者とのコミュニケーションがスムーズであり、ご好評をいただいています。

フォーラムのレベルチェック(英会話研修)について教えてください。

フォーラムでは、研修開始前にインタビュー形式のレベルチェックテストを行い、グループ分けをします。TOEIC等のスコアでは、実際の会話力と必ずしも一致しない場合があるからです。
米国で権威ある評価基準に基づいており、信憑性の高いものです。 スピーキング力によるきちんとしたレベルチェックとグループ分けにより、受講者にマッチした教材の選定およびカリキュラムを組むので、高い研修効果をあげています。

オンライン英会話やEラーニングのサービスはありますか?

スピーキング力の強化を目的としたオンライン・ビジネス英会話や、空いた時間を有効活用して効率的に知識やスキルを修得できるEラーニングもご用意しております。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

TEL : 03-3493-4731